2016-10

スポンサーリンク
生活の知恵

クリスマスにツリーに飾り付けをする意味は?時期は?仕方は?

毎年11月を過ぎてしばらくすると、街中でクリスマスソングが聞こえてきますね。 子供も大人も誰もが大好きなクリスマス。 日本ではすっかり定着している行事です。 知らない方はいないくらいのクリスマスですが、なぜクリスマスツリーを飾るのかご存知で...
観光スポット

兵庫県でぶどう狩り食べ放題のできるところは?バーベキューは?デラウェアは?

くだものでぶどうを好きな方も多いのではないでしょうか? 大人から子供までぶどうは大好物の果物の一種ですよね。 今回は、兵庫県内でのぶどう狩りについて、食べ放題が出来るところ、バーベキューも楽しめるところ、また、デラウェアが食べられるところを...
生活の知恵

国勢調査とは?国民の義務ですか?提出しないとどうなりますか?

大学生になり憧れの一人暮らしを始めたものの、考えていた以上にやることが多いと、 思っていらっしゃるのではありませんか。 料理や洗濯は想定内のことですが、ある日「国勢調査」の資料を調査員が家まで持ってきたら…。 これは完全に想定外のことですね...
生活の知恵

芋煮会とは?時期は?必要なものは?

「芋煮会」というものをご存知ですか。 なんとなく、読んで字のごとく、芋を煮る集まりの会というのは想像できますね。 しかし、聞いたことはあるけれどよく分からないという方のために、「芋煮会」について、開催時期や必要なものなどをお伝えしましょう。
生活の知恵

喪中はがきを出す時期は?続柄は何と書く? 何親等の親戚まで?

毎年、冬になると何通か喪中ハガキが送られてきませんか。 そのハガキを見てどなたが亡くなったのかわかるので、 ハガキを送って下さった方に来年の年賀状を控えようと思いますね。 でもいざ、自分の身内が亡くなった場合、 どのように喪中ハガキを用意す...
スポンサーリンク