喧嘩の後のプレゼントの渡し方!仲直りに最適な品と渡す時に彼氏への言葉!

付き合っている彼氏とは、本当に些細なことでも喧嘩に発展することもありますね。まさか こんな喧嘩に発展するなんて思いもよらぬことに事態にどうしようかと思っていませんか?

そんな時はプレゼントを渡して仲直りするという方法もありますよ。ケンカしたばかりなのにいきなりプレゼントなんて、考えられないかもしれませんが、意外とすんなり仲直りできるかもしれませんよ。

そんなあなたに、けんかの後のプレゼントの渡し方や仲直りに最適なプレゼントの品、さらには プレゼントを渡す時に彼氏のかける言葉をお伝えします。これで早く仲直りしてくださいね。

スポンサーリンク

喧嘩の後のプレゼントの渡し方

仲の良いカップルや夫婦でもかならず喧嘩はするものです。それぞれの意思がありますからね。付き物です。今回紹介するのは喧嘩した後、仲直りする方法の一つである「プレゼント」の渡し方です。

タイミングとしては喧嘩してから数時間たった後や朝起きたときなど時間のきりが良いときに渡すと良いでしょう。喧嘩した後はお互い、喧嘩のなごりで頭がイライラして何を言っても通じない、もしくはさらに怒らせてしまうかもしれません。

そのほかには御飯を食べているときや相手が好きなことをしているときなど人間が幸せを感じるようなタイミングがオススメです。少なくとも喧嘩した後、最初に顔を合わせたときが最大のポイントです。

中々、仲直りできないと余計仲直りが難しくなるかもしれません。時間が解決してくれるときもあれば解決してくれないときもあります。初めに好印象を与えることで仲直りできるかもしれません。

素直に「ごめんなさい」と謝るか「好きだよ」など愛情表現をすると良いでしょう。喧嘩する程、仲が良いと言います。喧嘩した後、素直に仲直りすることでお互いの関係がより固い思いになることでしょう。

喧嘩の後の仲直りに最適なプレゼント

喧嘩のあとの仲直りのプレゼントには一体どのようなものが良いのでしょうか?それはあくまで大きなプレゼントではなく「日頃の感謝」という気持ちで花束や手紙を書いてあげると良いでしょう。

私個人的には「手紙」が一番おすすめです。字が汚くても良いんです。大切なのは自分の字で書くということです。中々、口で伝えることができなくても文字であれば伝えることができます。書いてある文字だけでも「すごく綺麗!」とは「なにこれ汚い!」みたいな感じで笑いに繋がりますよ。

その他には「ディナーへのご招待」はいかがでしょうか?御飯を食べながら話すと楽しくなりすんなり仲直りできることでしょう。

注意しないといけないのは相手がプレゼント欲しさのために喧嘩をするようになるというケースがあるということです。誕生日やクリスマスのときに贈るようなお高いものを買うのも決して悪くはありませんが逆効果になる可能性もあります。

スポンサーリンク

プレゼントを渡す時の言葉は彼氏に何と言う?

プレゼントを渡す時の言葉は何が良いでしょうか?それは「素直に謝る」ということと「いつもありがとう」と日頃の感謝を伝えることです。

一番してはいけないのが「弁解」です。喧嘩したときのことをぶり返して自分は悪くないと言い訳してしまうとさらに喧嘩が悪化して最悪、喧嘩別れということになるかもしれません。

長々と謝りの言葉を伝えるのも同様です。「ごめんね」と簡単な言葉だけで良いんです。我慢できないこともあるかもしれませんが今回は素直に謝るのが一番早いですよ。

しっかり言葉で伝えてコミュニケーションを取ることで仲直りできるかもしれません。その他の言葉としては「大好きだよ」とか「いつもありがとう」など愛情表現や普段してくれていることに対して感謝の気持ちを述べましょう。

喧嘩した後、仲直りするには「素直」になることです。自分自身が怒りに振り回れるようなことをするとダメですよ。時には相手の気持ちを理解してあげることも必要です。お互いの気持ちを共有することで喧嘩した原因を振り返ることで次は喧嘩せずにできるかもしれません。

そして、プレゼントを渡すときは高価なものではなく手紙や御飯など手軽で身近なものを少し時間がたった後や帰るとき、次に会ったときに渡すようにしましょう。

しかし、中々仲直りできない場合もあるかもしれません。そのようなときは友達に協力してもらったり男性だと「坊主にする」というベタなやり方で笑いをとって仲直りできるかもしれません。

まとめ

喧嘩した後のプレゼントの渡し方と仲直りする時に最適なプレゼントや彼氏にかける言葉についてご紹介しました。

この嫌な雰囲気を変えるためには いつもと違うこと、プレゼントを渡す方法が仲直りをするきっかけになるかもしれません。彼氏もあなたからのアクションを待っているかもです。

早く仲直りが出来るといいですね。

彼氏が喜ぶ浴衣は?髪型は?正しい着付け方法は?

スポンサーリンク