なんでもない日のプレゼントの渡し方!受け取る方の心理とは?彼氏にサプライズしてみよう!

ウインドウショッピングをしていると、彼氏にピッタリのネクタイを発見した時、記念日でもないし、誕生日でもないし・・・。なんでもない日にプレゼントって、どう思われるだろう?とプレゼントを渡すかどうか迷ってしまいますよね。

プレゼントを渡すことで却って気を使わせてしまっては申し訳ないですよね。

そこで、なんでもない日のプレゼントの渡し方、プレゼントを受け取る側の心理、また、サプライズで彼氏に渡す方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

なんでもない日のプレゼントの渡し方

プレゼントはお誕生日やクリスマスなど記念日に渡すのがほとんどですよね。しかし、なんでもない日にプレゼントを渡してはいけないわけではありません。

普段いつもお世話になっている彼氏、彼女やお父さん、お母さんに、「いつもありがとう」という感謝の気持ちを伝えるべく、なんでもない日=HAPPY UNBIRTHDAYとしてプレゼントを渡しましょう。

でも、なんでもない日だと、どうやって渡せばいいかわからないという方いますよね?そこで今回は、なんでもない日のプレゼントの渡し方を紹介します。

食事のときなど楽しい時間に渡してあげる

なんでもない日なので、あまり身構えずに今良い感じかなと思えるときにサクッと渡すのも良いでしょう。もし、記念日のときにも食事のときに渡しているのであればディナーではなくカフェで、さりげなく渡すのも良いでしょう。

記念日のプレゼントと全く同じようにする必要はありません。むしろ強弱をつけないと喜びも減ってしまいます。さりげなく簡単に渡してあげましょう。

おつかいのときにさりげなく袋に入れておく

なんでもない日のプレゼントの基本は普段の生活の中で渡すということです。例えば、おつかいを頼まれたときにプレゼントを袋の中に忍ばせておきます。そして、その袋の中から品物を取り出したときにそれを見つけてくれるという流れです。

買うものも自体もそれほど高価なものは必要ありません。普段使うものとして、ハンカチやタオル、タンブラー、靴下や文房具といった金額的にも記念日のときに渡すには少し安すぎるかな?と思うようなものも、今回のような「なんでもない日」のプレゼントには最適です。

普段のデートのときに彼や彼女が欲しいものや仕事や学校で普段使っていて少し古くなってきているものはないかなど事前に調べるようにしておくとなお良いですよ。

スポンサーリンク

なんでもない日にプレゼントをもらう心理は?

なんでもない日にプレゼントをもらうと、どんな気持ちになりますか?

私だったら、プレゼントはいつもらっても嬉しいものですが、なんでもない日なので全く予想していない、いわゆるサプライズプレゼントなので、もっと嬉しくなります!

簡単なものであっても可愛い袋の中に包装されていたら、それだけで雰囲気も良くなり喜びも人一倍です!こういう気遣いが今後の関係性にも影響するのではないでしょうか?

そして、もらった側も「自分も何かあげた方がいいかな?」という気持ちになり、より仲良しの関係になれるのではないでしょうか?

なんでもない日だからこそ、普段の感謝の気持ちをしっかり伝えて、ちょっとマンネリ化してきたお互いの気持ちを付き合い始めたときの気持ちにタイムスリップさせてあげましょう。

スポンサーリンク

彼氏にサプライズプレゼントをなんでもない日に渡す方法

サプライズとしてプレゼントを渡すと喜びが倍増してくれる筈です。しかし、サプライズなので難易度は上がります。ただ、あくまでなんでもない日なので記念日のときほど用意周到にする必要がありません。

ではサプライズプレゼントをなんでもない日に渡す方法を紹介します。

カバンや車の中にこっそり置いておく

記念日であれば、彼氏が寝ている間に枕元やテーブルの上に置いておくという方法ですが、あくまでなんでもない日です。普段の行動の中で、こっそりサプライズとしてプレゼントを渡しましょう。

その方法の一つとして通勤や通学で使うかばんや車などにこっそりサプライズプレゼントを忍ばせておくのです。あとはメッセージカードを添えておけば、かなり喜びますよ。

サクッと渡してしまう

プレゼントを渡すとなると、どうしてもどのタイミングで渡せばいいのか、雰囲気が良いときを狙って渡さないといけないとか色々考えてしまうものです。

しかし、今回はあくまで、なんでもない日です。なので、身構えずサクッと渡してしまうのも一つです。お互いがリラックスしていて楽しい!と思えている時間にサクッと渡してみるのも一つです。

身構えて結局渡せずじまいということだけは避けたいですからね。

まとめ

今回はなんでもない日にプレゼントを渡す方法、もらう側の心理や彼氏にサプライズプレゼントとして渡す方法についてご紹介しました。参考になったでしょうか。

なんでもない日に突然プレゼントをもらうといつもより特別感があってすごくうれしいものですよね。日ごろの感謝の気持ちから何かプレゼントしたいなぁと思ったら、すぐに実行してもいいですね。それがなんでもない日であってもです。

サプライズでなんでもない日にプレゼントをもらった彼氏は驚きと喜びと、さらに感動してくれるはずですよ。

喧嘩の後のプレゼントの渡し方!仲直りに最適な品と渡す時に彼氏への言葉!

スポンサーリンク