山形の初詣におすすめの縁結び神社はこの3社!

お正月は彼女と縁結び神社へ初詣に行こうと予定を立てているあなたへ、若いカップルに是非行っていただきい山形県縁結びにご利益のある初詣スポットとその神社の魅力を紹介します。

今年こそは彼女と結婚しようと思っているのであれば縁結び神社への初詣デートはかかせません。お正月休みに二人で縁結び神社へ初詣に行くことで彼女も結婚について真剣に考えてくれるきっかけになるかもしれませんし、また、一気に結婚への話が進みだす事も考えられますよね。

山形県内には初詣に最適な縁結びにご利益がある神社はいくつかありますが、その中でも私がおすすめの3つの神社を紹介しますね。この中からあなたがピンときた神社へ初詣に行かれたらいかがでしょうか。是非、最後まで読んでくださいね。

スポンサーリンク

山形の初詣は縁結びにご利益がある熊野大社

まず私が最初にご紹介する縁結びのご利益がある神社は、山形県南陽市にある熊野大社(くまのたいしゃ)です。

南陽市は山形県の南東に位置し、鶴の恩返しの民話が伝わる里で有名なんです!またラーメン通の間では赤湯の辛味噌ラーメンが有名な場所です。そんな南陽市な熊野大社の魅力は東北の伊勢と呼ばれる程の非常に強いパワースポットなんです。

熊野大社には、素盞鳴尊(すさのおのみこと)、夫婦神の伊弉冉尊(いざなみのみこと)、伊弉冉尊(いざなぎのみこと)の三柱が祭られて、伊弉冉尊と伊弉冉尊は日本で最初の夫婦と呼ばれます。恋愛に関係する縁結びのご利益特に強いと定評があるんです!

熊野大社に足を運んだ際に是非立ち寄っていただきたいのが、本殿・・ではなく、意外や意外なんですが本殿の裏側なんです!

そこには3匹の兎が彫刻として隠し彫りされているんですが、3匹全てを見つけることができたら幸せになれるという言い伝えがあるんです!カップルで探してみたら良い思い出にもなり、幸せになれるなんて一石二鳥ですね。

更に、月に一度満月の夜に月むすびという縁結びの祈願祭が行われるんです。境内はライトアップされ、幻想的な雰囲気に包まれます。また、この日は月のパワーも高まるので、縁結びにとても効果は抜群です!こんな魅力いっぱいの熊野大社いかがですか。

山形の初詣は縁結びにご利益がある湯殿山神社

次に私が紹介する縁結びパワースポットは湯殿山神社(ゆどのさんじんじゃ)です。

湯殿山神社は山形県の鶴岡市にあります。山形県は良く人の横顔に例えられますが、ちょうど真ん中くらいの位置にあります。山形県には出羽三山と呼ばれる3つの山がありますが、湯殿山はそうのちの1つです。湯殿山神社も山の中腹に位置し、別名は恋の山と呼ばれています。

湯殿山神社は、大山祇命(おおやまづみのみこと)、大己貴命(おおなむちのみこと)、少彦名命(すくなひこなのみこと)を御祭神として祀っております。

ここの特徴は生まれ変わりのエネルギーが満ちている場所として崇められています。不要な縁を切り、新たなる縁を結んでくれるという力があります。こんな事を言うとカップルじゃダメじゃない?と思われがちですが、ここには自分を魅力的にするという力もありますので心配なさらすども大丈夫です。

ちなみにここの神社には本殿がありません。御神体は湧き出るお湯の中にある巨岩です!お祓いを受けると、この御神体に裸足で登ることができます。それによりパワーを授かることができます。貴重な体験なので、湯殿山神社を訪れる際には是非体験して頂きたいと思います。

スポンサーリンク

山形の初詣は縁結びにご利益がある仙人堂

最後に私が紹介するのは、山形県が誇る最上川の流域にある仙人堂です。

ここは最近、恋愛スポットとして注目を集めている場所なんです。あまりの評判の高さから日本経済新聞に取り上げられ、「恋に効く神社」として特集されたこともあるんですよ!場所は山形県最上郡戸沢村にあります。ちなみにここは全国的に珍しい、船で渡らないと行けない神社となっています。

ここが注目された理由は仙人堂の名物「縁結び切符」です。1つ200円で販売されていて、良縁や片思いの成就を、離れた場所でも仙人堂が願ってくれる「恋のお守り」の効果は抜群と評されています。全国からお礼の手紙も多数届いているそうです。

またここは子宝、安産のご利益もあり妊活中の方や妊娠中の方にも絶大な力が与えられると言われています。

仙人堂には川下りの船でなければ行く事ができません。行き方はJR陸羽西線の高屋駅の近くに、「縁結びステーション」という乗船受付場があります。こちらで舟に乗る手続きをします。仙人堂直行の渡し船は往復で大人1人500円です。

そこから徒歩で2分程あると船着場があるので、そこから乗船することになります。船で川を下ると季節を肌で感じ、それだけでもパワーを得られた様に気持ちになると思いますよ。

まとめ

さて本日、私が紹介した山形の初詣におすすめの縁結びにご利益のある3つの神社はいかがでしたか。今すぐ行きたいと思ってくれているカップルがいるのではないでしょうか。

どの神社も強力な恋愛パワー、ありがたいご利益を秘めているスポットです!カップルで訪れることによって2人の距離がまた近づいたり、幸せが訪れるきっかけにしていただければ私も幸せです。

来年の初詣をどこにしようかと迷ってるカップルさん達には是非行っていただきたい初詣スポットです。

初詣に行くと神社でよく見かける焚き火!神社での焚き火について、次の記事が参考になりますよ。是非、読んでみてください。

神社の焚き火の意味は?お守りも焼いて良い?お正月飾りもお焚き上げで!

スポンサーリンク